#3アラ・さとすぃのフットサル記

2006-05-22

ASDD・WDK合同練習@5月21日 21:23

実に2ヶ月ぶりとなった練習。

天気はじっとしてても汗出るくらいクソ暑い快晴。

ただでさえ不安なスタミナに、更なる心配が、そしてそれは現実となったわけで。

と、ではサクサクっと練習レポを。

練習メニュー


まず、結局集合時間に間に合わず遅刻してしまい申し訳ないです。

んで、アップしてて気づく…やっぱアチィ。


パス練習は主任とやっていたのですが、左右に振られたり、浮き球だったりと色々やってもらいました。

んで、正面はまだしも左右に振られた際何度か足下をすり抜けることが…、ミスマガの中川愛海のこと言えないな(苦笑

まだまだトラップ技術の未熟さを痛感。主任のレポにも書いてますが、足裏以外でのトラップも少しずつ覚えていこうと思います。


シュート練習に関しては、まず右足で蹴れるのかという不安がありましたが、一発蹴ってみて大丈夫と判断。

結局いつもと変わらず右で蹴ってましたw

みんなのシュートを見ていて思ったのですが、そろそろ止まっているボールを蹴るシュート練習から、ピヴォ当てとかサイドパスに合わせるみたいな動くボール蹴る練習に切り替えてみませんか?

もちろんたまに止まってるのもやって感覚刷り込ませつつ、そろそろ次のステップに行ってもいいんじゃないかなぁと。


今回は練習時間が2時間ってのもあったし、うちらが遅刻してしまったのもあって、チーム別練習はここまで、即練習試合に。

練習試合雑感

えー予想通り、スタミナの消耗激しすぎorz

7分フルが正直キツかった、てか無理でした…。

そしてプレーの内容も、体力の消耗とともに雑になっていくのを自分自身でも感じていました。

しまいには攣りかけていた右足かばいながらやっていたら、結局いっぺんに両足攣るし(苦笑


と、まぁ個人的反省点はそれくらいにして、今回感じたこと。

  • 声が合宿の時に比べ、明らかに出ていない。(もちろん私含めて)
  • 個々のプレーが何かレベルアップしてない?w(マリタさんのルーレットっぽい動きとか)
  • シュート、もしくはその一歩手前まで持っていける場面が増えた。
  • ディフェンス時にマーク被ったりすることが多少減った。

こんなところでしょうか。


声が出ていない以外は、着実にレベルアップしているように見えます…が、今回も助っ人として参加してくださったホリさん(で良いのかな?)とカミヤさんのおかげというのが多分にあると思います。

つまりは、WDKだけでのパフォーマンスだと、どーなのかってことです。

実は練習後ASDDのある方に、助っ人の2人がいる時といない時じゃ別のチームだった、とも言われたので。


もちろん、うちらだけの時が全然ダメだったってわけじゃないですが、得点もお2人以外は多分よーちゃんの1点だけだったと思うし、やっぱまだまだ精進せねばな、と思ったわけです。

個人的にも、チームとしても。

次は基礎練習はモチロンですが、フォーメーションまでいかないまでも、連携(ワン・ツーやサイド→逆サイド→中央みたいな)の練習もしていきましょう~♪

ゲスト



トラックバック - http://wdk.g.hatena.ne.jp/marines723jp/20060522