WDKキャップ@ゆっぴーに首っ丈日記

2006-03-21

3/21練習レポ

俺は、突き指しっぱなしw

かばうためにキャッチングは出来ないので、それなりの動きを重視。

股抜き対策は、感覚がつかめた。

と言うのも、姿勢が高すぎたのでそこを修正。

低く、じっとコースを消しながら前に進むように変更してみた。

※オイラはぁみにぃの動きを見て勉強してみたw

オイラのスタイルは11人サッカーキーパースタイルで走り込んで取るタイプだったのを変更してみる。


浮き球ボールにはゴレイロと言うか、キーパー経験者は強い。

ので、ゴロの弾丸系を何とか死守したつもりw

はじめと一対一になったとき、手で止める気だったんだけど左手をかばったせいで、バックステップしてしまった。

そのおかげで足下のボールに反応出来なかったのは、本当に悔しい。。

まずは指完治しないとなぁ。

このプレースタイルは手の位置が重要なので、、

他のメンバーは、動きが格段と良くなった。

ホントやっと「フットサルらしくなった」って言ったらあれだけど、そう思う。


一試合丸々体力が続ってことはすごいな。と関心。

それは体力がついた。も少なからずあるとは思うが、それ以上無駄な動きが減った。と言う意味


カウンター食らうのも少なかったし。

まぁ抜かれちゃったら諦めないで戻ってきて。

俺多分キャッチングしないで、はじくことが多いから。

※指のせいではなくて、プレースタイルというか、至近距離のシュートははじくほか無いのでw

詰められるので、逆サイドは意識していて欲しい。


全体的に声が小さかったのは気になったぐらいかな。

背番号もついている相手なので、「誰マーク」って言って欲しい。

そうすれば二人つくことはなくなる。

周りが見える。裏で走ってくる人が見える。

( ゚Д゚)ウマー

だとおもうよ。