WDKキャップ@ゆっぴーに首っ丈日記

2006-06-126/11 ASDD×WDK定期練習会5月度

まず皆様。雨の中参加有り難うございましたm(__)m

辛い事いうかも知れませんのでいまのうちに謝っておきます。

あくまで個人的意見も入ると思うのでwww

今回は練習1h、試合1hとなりました。

練習

パス練習(3人)

直前の「恋サル」効果か、よく分からんがみんな勉強してきたなと言うイメージは見れた。

次回の単独の時にドリブルしながらのパスを重点に置きますのでよろしく

ワンツーシュート

俗に言うピヴォ当てってヤツ。

枠に来ない来ない(ノ´∀`*)

ちょっと動いているボールにながされ気味な感じだったな。

蹴るときの軸足の置き場所が動いているときは違うので、今後その辺重点的にやります。

3:2

自分が何処に動いて良いのか分からないご様子でした。

DFの裏に居ては貰えません。もう少し幅を広く使ってみるのが良いかもしれないですよー。

ま、雨だからってのもあったけどパスが弱いってのもポイント

強いパスのトラップも大きすぎてすぐ取られちゃいます。

ってことでパス連重点に置きましょうか。

少しは変わるはずですから♪

シュート練習2

ピヴォ当てのリミックス

ピヴォ→アラにパス。ピヴォはそのままDFとしてプレスをかける。

それを抜いてシュート

ま、動いているボールのミートが出来ないので、順番にやっていきましょう(・_・

試合

良いイメージの時と、すっごい悪いときと差が出ましたね。

ま、俺も然りだけどさ。

ボールの貰い方、渡し方。パスの強さ。総合してまだ弱い部分があるので、練習あるのみですかね。

主任

当たり日でしたw

調子が良いときはトコトンついている感じ?w

ゴロシュートキャッチは相変わらずだけどねwww

左右に振られすぎるのもちょっと直したいなぁ。

最後の試合だけFPになったけど、まだ動けるなと。

技術的な事は出来るけど体力が無いなやっぱw

頑張って体力つけるかなw

さとすぃ

クリニック効果か、色々出来るようになってて急成長株。

動いているボールをミート出来ないのはこれから練習ですね。

かなり合格点に近いと思います♪

から

相変わらず高いねw

動かないときは仕様?って思ったときもあるが。

攻め上がっているときはハーフら辺で前に進めないときのフォローアップの姿が欲しいかなー。

って思いました

はんちゃん

よーちゃんとの息はピッタリかなぁと。

パスの弱さとかが露骨に出ちゃいましたけどね。

ドリブルパスとトラップを重点に基礎やりましょうか。

あおゆきさん

頼むから動いてくれw

ボールに集中しすぎて視野が狭いきがするんですよ。

もうちょっとどっしりと構えてみては?

あと抜かれても戻ってきて。諦めるの早いw

よーた

体力もバイトでついたか?

動けるようになってたのが印象に残ったかな。

蹴り味は良いけど、ゴールの枠に入ってないのが気になるんだな。

コントロールを向上してみるべきかも?

なべちゃん

ミラクル

岡やんパワーが(ry

特段気になったことは無いけど、基礎もうちょっとやるか(・_・

長崎でね(おい

マリタ

ディフェンシブハーフみたいな動きしたらピッタリ来そうだけど。

勝手イメージだとねw

マリタっちが中央で指示だししたら良い動きが出来そうな予感がする。

ちょっとやってみない?


ってことで、次回は単独練習を目標にしてます。

時期は7月目処です。

その時も参加よろしく御願いしますm(__)m