州*‘ o‘リつ[壁の落書き]

2006-03-18

3/18武蔵浦和

忘れないうちに書いておこう・・・

ってことで、行ってきました。

諸事情により、うちとDDだけになってしまい、3時間みっちりやってきましたw

 

とりあえず、みんな合宿の成果かどうか知らんが、動きが格段に良くなった印象を受けました。

こういうのもなんだけど、やっと歯車がかみ合ってきたというか、なんというか。

ってことで、講評いきます。

 

自分に

ユニも受け取って俄然やる気でしたw

積極的にプレスをかけたり、慎重なボール運びをしたり。

で、反省点。

とりあえず、自分がいかにシュート技術に乏しいかをよ~く思い知りましたね。

原因は「考えすぎ」がまずだと自分では思いました。

もうすこし、自然に蹴ること、意識せずにポイントを打てること、これが必要ですね。

 

個人に

>ぼべちゃん

シュートが上手く打てるのは、おそらく足首が柔らかいからかと。

振りぬいたときにつま先までまっすぐになってたし。

とりあえず、ディフェンスのときに裏を取られないように気をつけることかな。

裏に抜けられてもいいけど、抜けた相手が自分の後方のどの位置にいるかを意識して、パスコースをふさぐ感じで。

位置を見るときは振り向かない程度に横目で確認することです。

 

DAIくん

今日は良かった。

うまい具合にスペースに飛び込んでました。

あとはボールキープがもう少ししっかりできるようになれば。

 

>あおゆきさん

ディフェンスの動き方としては判断が良くなりました。

でも、相手の誘いに乗って足出しちゃってますね。

ボールを奪うのも必要ですが、ディフェンスの基本はまず相手の動きを止めることなので。

 

 

オレの見てた中ではこれくらいかな。

 

全体的に

やっとチームらしい動きになったなぁと感じました。

練習ではお互いに得手不得手なとこをフォローしたり、声だし、ボールに対する執着、合宿前にくらべるとかなりレベルアップしたと思います。

さらに攻撃は結構な確立シュートまで持っていけるようになってたし。

これで、個々のステータスがアップすれば、かなり強くなるはずです。

 

とりあえず、ボールキープ、ボールコントロールが次は必要かな。

そして、スタミナ面の理由もありますが、リターンをもう少し早くしてほしいかな。

ゴレイロが注意してるとはいえ、ペナルティエリア外だと逆サイドはがら空きですからね。

今日に関しては、あとになるにつれ集中力が低下してたかなぁと感じた部分があったことかな。

 

 

まぁ、こんな感じです。

ゲスト